• スタミナ醤油(800円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんのスペースを使って新ブランド『#スタミナ醤油』を提供する平日夜営業のみのラーメン 屋さん(屋号はまだない?)に伺い、『#スタミナ醤油』をいただきました。オープン企画として5月31日までは麺3玉までどう料金です。
    .
    橙色のラー油の浮かぶ紫黒色のスープ!麺の上には大きな豚バラチャーシュー、メンマ、ざく切りの青ねぎ、ナルト、そして海苔がトッピングされています。途中から好みで入れる《すりおろしニンニク》と《白胡椒》が備え付けられています。
    .
    器からは醤油の良い香りがしてきます。スープをひと口飲むと、ラー油の辛味の後に醤油の香ばしさとしっかりとしたコクのある出汁感のある味わいが広がります。
    .
    グミのような食感の自家製中太麺が合わされています。スープをまとった麺をすすると、綿密に下ごしらえされた上に成り立つjunkieな旨味が楽しめます。美味いです。
    .
    途中でニンニクを投入して、麺を口に運ぶと味が変わります。白胡椒とも良く合います。お箸が進みます。
    .
    肉の旨味溢れるチャーシュー、歯ごたえの良いメンマ!
    .
    スープを飲み干して完食です。『濃口醤油らーめん』とはひと味違う繊細さに裏打ちされたjunkieなビジュアルの一杯にパワーをもらいました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚