• 味玉煮干しらーめん大盛(1170円)

  • らーめん七彩飯店
    煮干しらーめん(大盛) 1070円
    味玉 100円
    角ハイボール 380円

    2時間残業後の麺活は、ついに行って来ました。ヤエチカの「七彩飯店」🍜八丁堀の「麺や七彩」と同じなのか、いやメニューは似てるけど微妙に違うし値段も違う…

    結果からいうと、全然違ってました😰

    「麺や七彩」でも食べて美味かった煮干にしたのですが、スープに煮干が浮いてるのはわかるのですが、まだらというか、醤油の澄んだスープが見えてるとこが多い。すすってみると、ん…なんか足りない。煮干ケチってる?まずくはないけど、これ煮干なの?

    底のほうに沈んでる?かと思い深いとこまでレンゲを突っ込んでみるも変わらず、あの濃厚でコクのある煮干スープとは全然別物です。

    麺はどうなのかと引き出すと、手打ち風の不揃いなビロビロ太麺。あの豪快な手打ち麺と同じかと思いきや、コシのないデロ麺…。ん〜んと壁には「松屋製麺所」とか京都の「棣鄂(ていがく)」麺?てことはあの七彩の手打ち麺を使ってないってこと?他にそういう説明とかもないしなぁ😅

    チャーシューは4枚入ってます。ちょい固めで歯応えがあり、でも味は薄め。デフォルトで4枚は嬉しいけど😅味玉、ネギ、メンマはまあ普通かな。

    しかしやはりこのスープの薄さは残念。。コショウ入れても、まあ濃くはならないですよね😅と思いつつも底のほうにちょっとだけ残しほぼ全部飲んじゃったけど、う〜む結構ブレがある?

    食べログの口コミ見ると内容は評価高くないのに点数は良かったり、で平均すると3.64?まあこの点数は当てにならないことは往々にしてありますが😅

    職場から1番近いラーメン屋なだけに、なんともビミョーなのですが、他のメニューも試してみるべきか…でも喜多方ラーメンってこの煮干のベースだよな😰油そばやソースチャーハンとか気になるメニューもあるけど、第一安くないのが問題😅

    あ、でも朝ラーは500円か。どうも朝ラーは細麺らしい。ま、そのうち、機会があればですかね😅

    #らーめん七彩飯店 #煮干しらーめん #味玉 #松屋製麺所 #京都棣鄂の麺 #手打ちピロピロ麺 #喜多方らーめん #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #八重洲グルメ #ヤエチカグルメ #角ハイボール #朝ラー