• 並小(1050円)

  • 決めていた‥

    アキバの現場と聞いて‥決めていた‥

    とは言うものの、秋葉原駅周辺の食べログをチェックした時、異様に点数の高いラーメン屋が多く‥リサーチするとみんな「顔の整った美人」の様なラーメンばかりで悩んでいた‥

    食べログ点数‥嘘くさいと思っていた‥

    ふと「新福菜館」が秋葉原にも出店した事を思い出した‥

    結局 アナウンサー的模範美人よりポッチャリ愛嬌系が好きなんだな〜という事で仕事帰りに秋葉原「新福菜館」へ。

    21時を回ってるので並小でオーダー。

    まもなく着丼。味はどうか?

    の前に、この前撮影現場で「ラーメンとチャーハンを頼んだ時どう言う順番で食べたらいいかわからない」とポッチャリ愛嬌ちゃんに相談されたのを思い出した。

    本日のラーチャーの解答はこうだ。
    1まずはラーメンをすする。今日の場合、細麺だがかなり麺硬で上がってきてるので伸びは徐々、なので麺→炒飯→麺で良い。

    2ラーチャーの場合、特に新福菜館のそれは炒飯を一口入れて2噛してからスープを一匙追っかけでmouths in。

    パサついた炒飯がスープで程よく解けて喉越し良く胃袋へ。


    そしてまた麺に戻る。nice loop.

    そんなこんなで味わっていると隣に友達以上恋人未満のカップがsit in.

    女子はポッチャリ愛嬌系。好みである。男子の趣味に付き合ってきた様だ。

    女子「そんなに食べれる自信な〜い」

    男子「余ったら俺食うから大丈夫だよ。」

    なんて会話が‥いいね〜、女子は食いしん坊顔‥絶対全部平らげられるが様子を伺っている段階なのでか弱く演出。

    お互い来月決めるぜ的な感じが初々しい。お幸せに!

    そしてご馳走さまでした。

    本家と比べるとコク味は欠けるが合格ライン。本来近所にあったらヘヴィロテ店。この薄々焼豚でビールいきたい🍺!