2025/7/29(火)12:20入店 12:27着丼
1週間ほど前にオープンした店に初訪問。ピーク時でしたので、駐車場に車がたくさん停まっていました。それでも駐車場が広いから余裕。
店に入ると、部屋は先客がいっぱい。奥にどうぞと案内され、奥の部屋がまた広い。私はテーブル席に一人で座ったけど、そういう使い方でも満席にはほど遠い余裕の広さ。
卓上のメニューを見て、一番オーソドックスな感じの醤油ラーメンを表題でオーダー。魚介豚骨と店の看板にも表記されていたが、貝柱、イカ、カツオ、エビなど6種類の魚介素材の出汁と豚骨を合わせたスープのようだ。
濃厚なスープに具材たっぷり。スープからいただいてみたが、思っていたよりコッテリ感あり。味は濃いが甘みも強い。麺は中太。あまりこういうラーメンを最近は食べてなかったが、たまにはこういうのもいいですね😋
炙られた厚めのチャーシュー3枚、太メンマ、味玉など…色が濃い割りには、味付けは薄めな感じでホッとした。
甘めなコッテリスープのせいか、これだけボリューミーだと、年寄りな私は飽き気味…😅 それでも、もちろん完食(*^^*) 甘めのスープが好きな人はハマるかも…。ごちそうさまでした。