• 特製極煮干しつけそば(1110円)

  • お墓参りの帰りに久しぶりの外食ランチ♪
    ちょうど開店直前2分前に到着し、タッチの差で1番!
    そして券売機で特製極煮干しつけそばをポチッ♪
    今日は珍しくいつもは厨房で腕を振るっている女性がホールで接客でしたが、とても感じがいい。

    さて、このつけそばは大盛り無料サービスだというので、身のほど知らずの僕は大盛りにしてもらい、チャーシューは肩ロースと炙り豚バラをチョイス。

    着丼してまずそのボリュームに圧倒されました。
    そして、脇の小皿に岩塩、わさび、レモンが置かれていて味変を楽しむことができるようになっています。

    自家製麺はツルリとした感触のコシがしっかりとした平打ち風の中太麺。
    つけ汁に浸ける前に岩塩で食べてみるとこの麺の旨さがよくわかります。
    つけ汁は煮干しよりも昆布の方が強めな感じでさっぱり感が際立っていますね。

    また、海苔がパリパリで、いい海苔を使っている感が満載です。
    大量の麺はわさび、レモンなどで味変しながら何とか完食。
    残ったつけ汁に麺の入っていた昆布出汁を加えて一口飲んでみるとこれが何と美味!!
    満腹でもう何も入らないはずなのにあと一口あと一口と続けざまに飲んでしまいました♪
    あ〜〜美味かった〜!!
    お店を出る時にはもう大勢の待ち客ができていました。

    どうもご馳走さまでした♪