• 濃口煮干鰮特製らーめん

  • 間借りゆえに営業中に仕込みが出来ず
    夜営業終わってから仕込みする事が
    難しく営業日とは別で仕込み日を
    設けなければならず
    営業出来る日が少なく
    現在の週3回程度、営業するような状況では
    家族6人が暮らしていく売上もありません。
    生活していく上で
    稼がなくてはならないお金があり
    今のままでは継続が困難なため
    食材のストックが無くなり次第完全に
    閉店とさせて頂きます。
    恐らく16.21.26で終了となります。

    そんなシリアス。週1なのかな、あと3日やったらお店閉めるそう。なんだか悪い気がして八王子まで行くことに。無化調、間借りは大変なんだなぁ。

    って、来てみて唖然。
    八王子自体は立川より人が多いかも。街の作りが上手くできてて、八王子と京王八王子の間はかなり栄えている。人の多さは想像以上。

    ま隣に紀州の鴨ラーメンの超洒落たお店がある。ハコも大きくガラス張り。しかも駅から手前に。。これ完全にやらかしじゃないの。。

    だってラーメン屋さんって周り全然ないのにここだけ嫌がらせのレベルで隣接とか。。綺麗な隣に行くよね一般人は。わざわざ汚い幟出してるとこ行くのラーメンファンだけだわ行くの。こりゃ無理でしょ。

    あと3回で終了というのでなんか行列出来ていた。回転悪そうだなぁ。。こんな行列できてたらゆかりもないのにどうこうするのがアホらしくなって他へ。やめやめw

    そのうち上り坂に。そいや昔自転車で来た時も延々上り坂だったなぁ。これがそれか。

    不気味な青の光る看板。やっててよかった。濃口煮干鰮特製らーめんにします。1.5Kと値段がもともと高いイメージがまた高い。まぁ次いつ来るか分からないし。

    どんなだったかなぁ?2020年に立川鏡花が引き継いだとか言う話。

    で。

    出てきた丼は古からの中華そばの丼であまり大きくない。そこに特製は具がモリモリ。

    しかし、匂いをかいで全然別のことを考えていました。それは、吉祥寺にあった一二三のスープはイワシ煮干しだったんだということ。

    箱で積んであったあれは煮干しかと思ったけどイワシの煮干しだったんだなぁ。確かに一杯にイワシ何匹分とか書いてあって、即即端から固まってて。

    それの薄めたスープが目の前にあります。茎わかめが入ってるところも一二三と同じ。

    スープ。そりゃ美味しいよね。記憶にある味の薄いやつ。このスープは固まらない。

    麺も細麺で、これは素材が違う感じ。一二三はそばというくらい確かにラーメンよりそばっぽかった。

    なんだか八王子で郷愁というか。

    このラーメン自体も賞を取ったはずで、ならこれより美味しかった一二三は確実に賞取れてたはず。時代が早すぎたのか。吉祥寺二郎、味源と一二三が今あったらホントに吉祥寺一強でしたが、なかなかそうはいかない。みんな早すぎたナー。

    このラーメンも麺もいいしスープも良く、チャーシューもまるで臭みのないいいもので太メンマもなかなか、味玉もイケてて、でもなんか記憶に支配されて味が入って来なかった。ネギも笹ネギって美味しかったナー。。

    あの頃に戻れるなら戻ってみたい。そういう意味では今日の行列店もあとから人が思い出すのかもしれませんね。。しょぼーん。。

    あるうちに、来られる時に食べる、でヨシw


    雑多な書き込みは以下に。

    #八王子遠い。色々書き込みできるわ。。

    iOS 16へアップデート後、3本指操作をするとツールバーが表示されるOS起因の事象を確認しております。
    本事象はApple社の対応まで解消いたしかねるため、事象解消と動作確認完了まで、iOS 16へのアップデートはお控えください。

    #音ゲー死んでるとか。

    磯野波平54歳、福山雅治53歳

    #どちらかバグってるw


    #モンハン。
    金銀レウス2頭クエスト配信。早速、ゴシャハギ大剣が尻尾で弾かれた。これは心眼Lv2が欲しい。これってそれをつけられる大剣とかあると楽しいかも?

    なんて見てたら、採取で結果的に骨を拾いまくってたのを使えばコウリュウノアギトを作れる事に気づいて。心眼用にスロット2が2つ(100%弾かれなくなる)とスロット1で研磨でも入れておけば。

    あと、百龍スロット3なので鋼龍でも入れれば。短時間で攻撃当てると会心率が上がるというそれ。大剣は流斬り使ってて3連までは当たるのでこれは発動するかどうか。

    結局、
    防御Lv7/顕如盤石Lv5/弱点特効Lv3/集中Lv3/納刀術Lv3/耐震Lv3/雷耐性Lv3/気絶耐性Lv3/ひるみ軽減Lv3/翔蟲使いLv3/チャージマスターLv3/渾身Lv2/心眼Lv2/KO術Lv2/スタミナ奪取Lv2/体力回復量UPLv2/超会心Lv1/回避距離UPLv1/麻痺耐性Lv1/砥石使用高速化Lv1/広域化Lv1/腹減り耐性Lv1/供応Lv1/疾之息吹Lv1
    こんな感じ。かなり快適。

    乙って迷惑かけたくない前提で防御と顕如積み。疾之息吹は毒消し飲むの遅いから使ってて供応と共に必須。見切り分の会心はTHE ORIGINの50%と弱点特効の50%で補う前提。渾身でも20%上がる。まぁ、今は変な大剣担いでるけどw

    って。

    なのに、すぐまた剣を変えた。
    たまたま、参加したところでイソネミクニ亜種を捕獲。すると何かクエストが達成されたみたいで。。

    瞬間冷凍本マグロを作れるようになった。伝統のカジキマグロで殴る例のアレw

    とはいえ氷属性118とか属性だけならなかなか。大剣はベースのダメージ大きいのでまぁおちゃらけてもワンコンボ600はある。面白いのでこれに。スロットとかもう関係あるかーいってw

    でも思うに、何使っても楽しければ、死ななければいいのでは。参加したカイイジンオウガのクエストで爆弾使ってから3乙されてナナメった。やっぱりクエスト失敗が一番ダメージが大きい。

    やはり下手なうちは防御積みでいいかな、なんて改めて。

    あと、参加でもうマスターランク★4-5だと歩きだけでも勝てる感じが。攻撃当たらない所が分かってきたのと、やはりマスターランクもカイイに較べたら攻撃はかなりぬるく設定されていて。こんなに隙だらけのモンスターだったのかと改めて。

    乱入参加で気をつけてるのはNPCが喋るクエスト。これは今ストーリー進めてるってことだから、そこで大剣ブン回してはいけない。やっぱりストーリーは本人が進めるべきというか。

    破格のダメージを出せるとしても、それで倒してしまうと本人が面白くないのではと。ので、かなり手を抜く必要が。もうあちこちで研ぎまくる人にw それもまた楽しw