• まぜそば(900円)

  • 〆ごはん(0円)

    2020.11.15
    先週つけ麺、昨日はラーメン行ったんで、今日はまぜそば行きますか。どこに行こうかしら。
    初訪問の時に食べたまぜそばが美味しかったこちらの店。そういえば、2週間前にも行ったっけ。
    券売機の前まで、つけ麺かまぜそばか どうしようか悩んだわ。
    今月2回目の訪問して、こちらのまぜそばに決定。
    いつものように三密を避けて自転車で向かいます。

    11:55着。あれ?前回は外待ち発生してたのに待ち無しやん。ラッキー。入店しようとすると中待ち満タン。そうか、ここ中待ち席もあったんや。
    外で待つ事約10分入店。まぜそばの食券を買って中で待ちます。ちょっと待ってカウンター一番端に着席。
    さらに10分程で着丼。前回同様のスパイスの香りいっぱいの美味しそうな いやいや、美味しいまぜそば登場。
    温玉を真ん中にフライドオニオン、刻みネギ、魚粉、刻みチャーシュー、辛味噌挽肉、刻みタマネギのトッピングにラー油がかかったヤツ。さぁ、混ぜるでー。
    混ぜたらスパイスの香りが更に広がります。これでもかってぐらい混ぜて、いただきます。
    自家製の極太麺を啜っていきます。おー、やっぱウマイ!そう、この味この感じ。たっぷりのタレに麺が絡んでめちゃウマです。
    大きめの挽肉も刻みチャーシューも食べ応えアリ。
    そしてこれが楽しみやった!〆ごはんを貰ってのライスダイブ!よく混ぜていただきます。
    これが食べたかったの〆ごはん。間違い無し美味しさでもちろん完食。ごちそうさまでした。

    いやー、やっぱり間違い無く美味しいまぜそばでした。
    再確認成功。こうなったら次は未食の味噌つけ麺一択。
    もちろん〆ごはんと前回出来なかったスープ割も込みで楽しみ。今月、もう一回来るかもなぁ。知らんけど。