• 旨辛ラーメン野菜多めニンニク多め

  • ハラールのお店があります。そんな大久保。

    セリーグで独走する広島さんにあやかるべく、大久保の広島から来たつけ麺屋さんに行くともう閉まっていた。21時越えるとそうもなるか。。

    しれっとそのまま通り過ぎ、小滝橋まで行くのも面倒なので手近なラーメン大へ。券売機で目に付いた旨辛ラーメンにします。

    久々の前トッピングオーダー。旨辛で辛めもないかなとカラメは無しで。

    野菜多めというと、600gありますがーとのこと。久々の二郎系とはいえ、むしろ待望であり、そんなの全然です笑

    あと、ネギメンマなるものも頼みました。欲しいものがコンビで手に入る至福。ニンニクも大目にしましょう。

    あれにー、これにー、ってど素人みたいな頼み方をしたら、ホントに600gいけるんだろうな、と厨房から猜疑の目が光ります。

    いや、今日あんまり(食べそびれてお菓子だけしか)食べてなくて。ぶっちゃけ1.2kgとかでも多分平気なんで大丈夫w

    実際、来た丼は「600は盛ってない?w」ってもの。これならゆっくり食べても平気。(一度池袋の野菜増しダブルを見たら怖いものないです。)

    感心したのはここの麺。しっかり二郎している。形状は太丸でやはりラーメン大であるけれども、麺の素材は在りし日の二郎に似て美味。

    また、この旨辛ラーメンって中野のkaeruさんみたいなラーメンなのね。ニンニク入れたらキムチ系で美味しい。これも麺がしっかりしてるから。ナチュラルに硬めだし。

    メンマも良かったです。少し太めで甘めなメンマ汁のしみた美味しいやつ。

    店員さんの挙動は微妙なものの、普通のラーメン大より美味しい気がします。


    あー、そいや横の方でアホみたいな女の子の声。いわゆる天然やってます的な。どんな子かと思ったら、中の下。それであの声は厳しいなぁ。イラつきが増します。まるきり増しダブルw