• 濃厚煮干 TP煮卵(900円)

  • 今回は、前から気になってた店、醤油専門の、山さわさんへ。濃厚煮干ってのを食べてみたく、札幌遠征です。札幌は、行ってみたい店が多過ぎで、迷います。醤油専門のとか、醤油を売りにしている所は味噌に比べたら少なくて良いのかな❓(笑)お店は、お昼時とあって、次々と、お客さんが絶えません。好きな人は好きなのでしょ〜。お店の雰囲気も良く、カウンターも、一人一人が、ゆっくり、ゆったりと座れる感じの配置で、お洒落な喫茶店って感じもしました。丁度待ち時間も少なくカウンターへ。店主さんと、何故か小学生の男の子が、片付け、テーブル拭き等をお手伝いしています。家族経営の店みたいです。
    待ち時間は、ちょっとだけ他の所より多いです。作るのは店主さんだけなので。ですが、雑誌があり、洋楽の音楽が流れていて、居心地は、良いです。濃厚煮干ですが、ザ煮干って感じです。正にそれ以外は、無いですね(笑)
    美味しいです。写真には、後から出て写ってないですが、ランチ限定の肉ライス[100円]と相性も良く、チャーシューも柔らかく美味しかったです。自分的には動物系のコクも欲しかったですが、これはこれで、良い感じでした。ご馳走さまでしたー。