• 小ラーメン(800円)

  • ニンニクアブラ。+生卵+らっきょう+小ライス(80.100.100)
    ホントは熊谷のスタ満行こうと思ってたのに、宇都宮で乗り間違えに気付いて二度目の訪問となった。ライスあったー
    やっぱニンニクがすごいわ栃木は。かなり細かめのソレは量も然ることながら、少しの量でも刺激的。香りと辛さがビビッドなフレッシュなもの。
    そして前回は気付かなかった。麺がめっちゃ短い。家系かそれより短いレベルで、なかなかすすりの重くなりがちな二郎麺の中では圧倒的ストレスのないすすり心地。徐々に味が染みていく様もナイス。
    スープは乳化していないものの、マされるアブラがかなり液化しているのもあってか味わいはかなりマイルド。
    那須御用卵、まじでウメェ。他のとこの卵とは一線を画す明らかな濃い〜旨さがある。80円は破格。
    らっきょうは正直あまり好みではない食べ物なので美味いかどうかの判定はできないけれど、これをかじったあとの3口は重さが0になるから頼んでしまう。
    そしてライス。ブタが薄切りの幅広なもんで肉巻きにしてしまった。ここ二郎だよね……?二郎スープで食べる米もまた良いもので、最後に残した米ひとくちと、麺の雫を集めて速し那須御用卵で神のTKGなんか作ってみたら最強過ぎた。

    うおー腹95分目くらいの満腹。麺量は普通くらいだったからヤサイが多いのか?と思ったけど普通にライス食ったからなのでは?
    余裕あったら壬生のラショも食べようと思ったけどこりゃ無理だ。SUSURU TV.どうなってんの?
    麺減らのそのままとかならギリ連食行けるかなの気持ち。することあるかなぁ?

    今回も徒歩で来たけれど、壬生駅からならそう遠くないので意外と行きやすい店舗。駅前のタクシー会社やレンタサイクル、いつも準備万端なのに利用してあげる日がこなさそうだな。