• 特製にぼしのらぁめん(¥950)+大盛(¥100)

  • ここの店主さんは「麺処 晴」「トイ・ボックス」などで修行された方なんだそうな。
    おすすめはとりのらぁめんのようですが、煮干し好きの私は下の方のにぼしらぁめんをポチ。
    スープはエグ味等の雑味はなく、しっかりと煮干しが主張しながらも、背黒のビターな味と旨味がいっぱいです。塩分が控え目なのも👌
    中細のストレート麺はパツンパツンまではいきませんがコシと豊かな小麦の風味を感じます。
    バラチャーシューは提供直前に炙って提供しているため、トロトロで肉の旨味と脂の甘みをしっかり味わえます。
    鶏ムネ肉の低温調理したチャーシューはしっとりとしていて、初めは味がしないと思ったら、噛めば噛む程じんわりと鶏の旨味が染み出してきます。
    味玉は中までしっかり固まっていました。もう少し半熟だったら良かったのですが。
    メンマは薄味ながらシャキシャキ感があり中々のもの。
    玉ねぎもいいアクセントになっています。
    残念だったのは大盛りだとスープが足りない事。
    家内が注文したとりのらぁめんはスープだけいただきましたが、丁寧さを感じる上品な鶏出汁と鶏油がベストマッチ!次来る機会があればとりのらぁめんにします。
    今日も美味しいラーメンに巡り会えて幸せでした。ご馳走様です❗️💯🤩