• 明太子高菜まぜそば

  • 昨日はみたか、あすなろ食堂で出てきそうなラーメンを所沢まで行って食べたわけで。。なら今日は三鷹かなーなんて。寒いし。。

    このお店へ来て、さぁ何にしようと思ったら「明太高菜まぜそば」なんて限定が。(限定も3種類とかあるのよね。。凄い!)

    いな郎(二郎インスパイア)のニンニクぽい香りが流れて来ます。唾液がじゃばじゃば出ますねw

    さて、出てきた丼は赤と緑でカラフル。よく混ぜてと言うのでレンゲ使って天地を何回も。でもあまりやると粘るのでそこそこにして。

    麺は油が下敷きで豚が脂身多めとあり少し脂っこいかなーと。でも、明太子がいわゆるタラコパスタみたいになって美味しい。

    麺はここ独特のピロピロ系の太いやつです。中華そばとかもこの太平で出てきたんじゃなかったかな。やはり太麺は食べ応えがあって良いですね。(ぶっちゃけどんな太さでも、合っていればいいですね、なんて言っちゃいますがw)

    食べていて甘みを感じる麺は長続きします。これも明太子や高菜が入って塩辛そうなのに塩辛くはなく、甘みを感じます。。あっ、メンマのコリコリだ、ラッキーw

    兄貴系のお兄さんがやっているこのお店もそんな外すことがない。とにかく種類の大い選択肢も魅力です。我がホームも悪くないね、なんてw