• 肉ソバ味噌(950円)

  • 本日(6月23日)、グランドオープンを迎えた【辛口肉ソバ ひるドラ 新大阪本店】さんへ!
    .
    座席前のタッチパネルでオーダーしたのは『肉ソバ味噌』を《辛さレベル3》、そして《野菜増し》・《味玉》トッピングと《唐揚げ》です。
    .
    黄朽葉色のスープ、その中に麺が潜み、上には茹でキャベツなどの《野菜》、薄切り《バラ肉》、《白髪ねぎ》、小口切りの《青ねぎ》、《味玉》、そして真っ赤な《唐辛子》がトッピングされています。
    .
    先ずは、《唐辛子》がかかっていないスープをひと口!豚骨ベースの味噌に果物からのフルーティさの加わった味わいが楽しめます。
    .
    次に、《唐辛子》のあるところからスープをひと口!《唐辛子》の刺激が加わります。
    .
    もっちりとしたアマニ油入りの自家製中太麺が存在感のあるスープをしっかりと受け止めて、味の昇華がもたらされます。茹で野菜や味付けされた柔らかい薄切り豚バラ肉もスープで薄化粧すると、これまた美味いです。
    .
    ほのかに甘い味玉を食べると、心がほっこりとします。ジューシーな鶏肉をカリッとした衣で包んだ唐揚げはそのまま食べても、スープに潜られせても、絶品です、
    .
    夢中で食べたために、卓上のニンニクをクラッシュして投入するのを忘れてしまいました。
    .
    最後はスープを飲み干して、完食です。さらなるレギュラーメニューの登場もあるようなので、【ひるドラ】さんからは目が離せないです。ごちそうさまでした。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    .
    最後になりましたが、グランドオープンおめでとうございます🍷🍾
    .
    辛口肉ソバ ひるドラ 新大阪本店
    大阪府大阪市淀川区西中島5-7-25
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27130280/