暑くなったら辛い系きついなぁと思って中野へ。「麺昇 神の手」にて、四川風辛味噌ラーメン+鉄板焼チャーシュー+味玉を。
辛いのはわかって来ているので特に問題もなく、想像通り。唐辛子の辛さと味噌の甘さと山椒の痺れが混ざって酸っぱくなり、後味は味噌が勝つ。不思議な味でした。痺れ増しにしたんだけどなあ。
辛いがメインなので麺はそれなり。チャーシューはちゃんと目の前の鉄板で焼いてくれます。増しは1ブロックで¥220か。ちゃんと辛くて楽しい一杯でした。
夜も遅くまでやってるのは知ってるんですが、夜は鉄板焼&酒の店になるので行けません。昼に来るしかない。