• 年末年始限定ご褒美らぁめん 2,900円 プレミアムモルツ 500円

  • 今日はクリスマスイブ
    でも普段と変わらず麺活です!

    昨日SNS見ててMENSHOさんが年末年始限定ですごいビジュアルの一杯を提供されている情報をキャッチしたので向かうことに。

    開店前狙ってたのですが、つい二度寝してしまい到着したのは11:30で外待ち1名に接続。

    こちら、先に食券を買って外で待つ形式。

    狙った限定はなんと2,900円!

    過去最高は柴崎亭さんの3,000円だったのでそれに迫る勢い。でもそれくらいすると思っていたので問題なし

    あとは贅沢ついでにビール、さらには雲丹とお肉がめちゃご飯に合いそうだったのでライスもポチり。

    外で並んでいると店員さんが食券回収に来られます。

    11:43入店。
    限定の提供は時間がかかるとのことだったのでビールはラーメンと一緒に提供してもらうようにお願い。(先に出ると飲み干しちゃうから・・・)

    10分で着丼。

    A5の黒毛和牛にウニとキャビアがのっています

    まずはのびる前にラーメン。

    スープはというと、節の効いた醤油スープで、動物系のクリアなコクもしっかり。
    やっぱ当然ながらうめぇー。

    麺をすすってびっくり

    スープ飲んだ時には全く感じ取れなかったポルチーニの香りが凄まじい

    パツパツ系の麺で、ポルチーニの爆発的な香りに節のきいたスープが超絶合うんですけど。。

    一旦箸を止めて牛肉を。

    醤油と塩が提供されましたが、まずはそのまま。
    お肉2枚で雲丹とキャビアと芽ねぎを包んでパクリ。

    ああ、、むふぅ。。
    口の中でとろけていきます。。

    そこに追いビールを一口

    ぷはぁ。。
    身も心も凄まじい充実感で満たされていく。。

    その後は塩をつけたり、醤油で頂いたり。
    なんならスープに潜らせて食べたり。
    無限の楽しみ方ができます✨

    あと、吊るしチャーシューや西京煮卵も美味しいんですが、けっこうビビったのがゴボウの唐揚げ。
    固いのかなーって思ったら全然そんなことなく、土の旨みが口いっぱいに広がります。
    うまっ。

    最後はポルチーニの炊き込みご飯にお肉と雲丹のっけて、スープを数杯回し入れ、ミニ雑炊を作ってレンゲで一口。

    ああ、、
    今年イチ旨い塊を口の中に入れたかもしれない。。

    ふう。

    とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

    あ、そういえばライスは「限定は炊き込みご飯ついてますけどどうしますか?」と気を利かせてキャンセルしてくださいました
    相変わらず接客も素晴らしい。

    皆さま、今年一年頑張った自分へのご褒美に超おすすめします。

    12:18退店時、外待ち10名でした。