• 肉醤油(1100円)

  • 嫁さんと梅田に買い物に出たので、ついでに未訪問の 大阪麺哲さんに やってきました。

    嫁さんには どっちが ついでか わからん とは言われましたが 笑笑

    土曜日の14時、外待ち3名でしたが 7分で 全員入店できました。

    山 を期待して行ったので、壁などキョロキョロして 探してみましたが 貼り紙なし。
    念のために店員さんに聞いてみましたが、昼の部の分は 売り切れ とのこと。
    やっぱり 土曜日の14時で食べられるものではないんですね。残念。

    で、気をとりなおして デフォメニューからチョイスします。

    豊中の麺哲さんでは 塩 を食べているので、こちらでは 醤油 にします。
    せっかくなので 肉醤油 をオーダー。
    ちなみに 嫁さんは 塩 です。

    着丼までは8分。
    5人ほぼ同時の入店だったことを考えると、なかなか早いタイムではないかと思います。

    贅沢に色んな種類のチャーシューが乗ってます。
    なかなか 醤油の香りもいいです。

    スープは スッキリした醤油で、動物系(鶏・豚?)と 昆布の出汁を うまくまとめてあります。
    これは 完飲できるスープです。

    麺は 中細ストレート麺で、表面は柔らかながら歯切れの良い麺です。
    なかなか旨し!

    チャーシューは レア、しっかり歯応えの薄切り、しっかり味が入ったブロック など たっぷりです。

    その他、ネギ、メンマ、海苔も入って なかなかの食べ応えです。

    全てのアイテムが流石のレベルです。

    ちなみに、あっと言う間に完食したので、嫁さんの塩に替え玉していただきました。
    替え玉にチャーシューが2枚ついてきて、お値段100円という 大判振る舞い!
    お腹に余裕がある人は食べるべきかと。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。