• 塩のキラメキ 2021 ~rebuild~(1000円)

  • 【らーめんstyle JUNK STORY】さんで、1月3・4・5日限定麺『塩のキラメキ 2021 ~rebuild~』を味玉トッピングでいただきました。
    .
    比内地鶏の脂が煌めく藤黄色の半濁のスープ、そこに横たわる綺麗な麺線!麺を覆う燻製鶏モモ肉、砂ズリオーブン焼き、鶏ワンタン、焼ロースチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、小口切りの青ネギ、自家製柚子X.O.醬、海苔、梅チップ、そして味玉!
    .
    熱々のスープをひと口含むと、鶏と魚介出汁をベースにした蛤の味わいがぐっと広がります。もうひと口飲むと、蛤が突出するわけでなく、他の2種類と出汁と調和して相乗効果を生み出し始めているのが感じられます。
    .
    地鶏の卵を使った自家製平打ち中細麺は、滑らかな口当たりで、一段とぷり〜んとした弾力のある食感で、この喉ごし抜群です。この麺がスープをよく持ち上げてくれます。スープの温度が下がると、より深みのある味わいになり、麺をすすっていると、旨味が増すのを実感できます。
    .
    香ばしくさのある肉厚の鶏モモ肉、適度な歯応えを残された砂ズリオーダー焼き、鶏ひき肉をチュルンとした皮で包んだ鶏ワンタン、肉の旨さが引き出された焼ロースチャーシュー、歯応えの良い細切りメンマ、味の染み込んだ味玉、グッと味が締まる柚子X.O.醬や梅チップなどなどがこの一杯を華やかに彩っています。
    .
    すっきりとしていながら、トリプルスープになり旨味の厚みが増した地味深いスープを飲み干し、完食です。さらなる進化を予感させてくれるブラッシュアップ
    versionとの出会いに感謝です。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚