• 特金 地鶏はまぐりラーメン、鶏炙りめし

  • 雨の日。

    考え事してたら電車は三鷹を過ぎていて。直近のタイムラインで見て軽く気になったこのお店の蛤と鶏のラーメン「特金 地鶏はまぐりラーメン」を食べます。

    お腹は空いていたので鶏炙りめしを追加。なんだか気になるメニューでした。

    結果からいうとこのご飯好きかも。ご飯に鶏ムネかかしわの小さめのサイコロが載るご飯。奇遇にも昨日に続いてフライドオニオンがご飯に載っています。

    レンジをつかっていたけどご飯に焦げ目がついていてそれに枯れ目のネギ(九条ねぎというより青ネギの枯れたような)とフライドオニオン、そしてサイコロが載ります。

    うなぎとかみたいな甘辛ダレにかるーーく一味的な。ネギとタマネギが噛むとシャクと音がするので、焦げを食べてるものと錯覚してバーチャル美味しい笑 これこのサイズで吉野家とか400円くらいなら行きます笑

    これだけラーメンが出てこないのも久々?
    なんというか、金色のラーメンスープ。見た目はかなりいい。甘めでまぁ飲みたくなる事もあるかな、、的。

    蛤とか鶏とかよく分からない。麺は細麺で。お肉は低温とか関係なく焼けていて。なんでスープこんなぬるいのにお肉が焼けてスープから湯気が出るのか謎。お店寒いかな?

    全体的に日頃食べるならまぁ、しかし蛤は小さく、、特筆はないというか。。

    なんだろう、もう少し何か尖ってもいいのかも?ご飯ものは悪くなかった。