• 辛激タンカラ

  • トキアのつるとんたんの向かいのトナリさんで辛激タンメンと唐揚げの辛激タンカラ。歩いたらお腹が空いてもうダメ。

    辛さは4まで選べるそうですが、アツアツだろうから2辛に留めます。昨今の辛いものアタックの続き。ニンニク、生姜をトッピングして麺硬めに。

    するときましたルックス二郎。丼は小さめなもののカラフルな野菜が盛り盛りです。たまにかまぼこやコーンがいてきてちょっと嬉しい。

    しかし見るからに辛そう。いや、辛いw 初めはそこまでと思っていたそれが、最後にはもうアレです(支離滅裂

    辛い所に生姜そしてニンニク。これは雪国で暖を取るための食べ物では、、汗が凄いw

    しかし油断しちゃいけないのが麺。野菜の多さにかまけていると、独特なつるんとした麺の塊を最後に迎えることになります。

    とりあえず、麺をクリアして野菜だけにしてからサイドの唐揚げへ。硬麺好きにはこれがベター。

    そしてペッパーのついた唐揚げを、、食べる頃には軽く唇が辛さで腫れていて。それが唐揚げ食べるとよく分かるw

    この唐揚げは揚げ方が上手で、置いておいても油が溜まりません。むしろカリカリすぎるのでさっとスープに通すと美味しいです。

    セルフ召喚した辛いのと熱い/暑いのでピヨピヨでしたが、野菜がしっかりしていてやっぱり好きです。タンメンらしくはないのだけれど、野菜を食べてる感はあります。オススメ。


    雑多な書き込みは以下に。

    よく使うものはケチっちゃいけない。さりとてiPhone 9はどうだろう。。4インチが良かったなー。

    なんてのはさておき、よく使うのは脚と靴。そうアシックス(スルーします)。なんか靴が沢山歩くほどダメージが大きいのでなんとかしたかったのですね。

    すると、知り合いにアシックスウォーキングをぎゃん説明ばされたので銀座のお店へ。すると、思ったより履き心地がよく、もう履いて帰るとテクテク。これは良い。

    カカトが、緩いカーブのVの字でしっっかりホールドされ、土踏まずのあたりはスキー靴みたいに少し剛性が高い。定規でも入ってるかの様。

    いわゆるあのマラソンシューズの遠い親戚か。これは素敵。なんてついついジグザグ銀座を歩いてしまった。お腹すいたw