• 特製蔵出し醤油そば(1340円)

  • 昨日食べたのがイマイチやったんでリベンジにやって来ました。この店には、何回か食べに来ようと思って車で通ったら、いつも外待ち大量で諦めてました。今日こそはと言う事で30分前に来たけど、それでも25人並んでました。ただ、開店時間を早めてくれたみたいで思ったより早く入れました。
     スープは、鶏油まあまあで鶏のいい香りが漂っている。一口飲んでみると、やや甘めで鶏の旨味とコクと風味が広がる美味いスープである。醤油とのバランスもよく完成されたスープやと思う。
     麺は、中細の四角い断面のストレート麺である。少し食感弱いのが残念やけど、茹で上げてから提供するまで豪勢な盛り付けに時間掛かってるからしょうがないんやなあって思ってました。
     チャーシューは、レアの豚肩ロース肉とホロホロの豚バラ肉で真ん中には炙ってあるキジ肉が乗っていて、ワンタンも入っている。どれも、肉肉しくって美味いけど、特に豚バラ肉がホロホロしていて美味かったです。キジ肉は食べた事無かったけど、普通の鶏モモ肉の感じでした。
     総括すると、さすがミシュランに選出されるくらいの店やなあって思いました。ラーメンの完成度もさることながら、従業員の接客態度もいいです。次回は、特製イリコそばを食べたいなあって思いました。そやけど店出た時には外待ち70人位いててビックリしました。