• 味玉塩らぁ麺(930円)

  • 15分前に着くと一番乗りだったが、開店から暫くして結構賑わって来た。女性客も多いし、店内もキレイ。椅子高い(笑)

    塩らぁ麺にラーメンWalkerのクーポンで味玉をつける。めっちゃ早く(5分ないくらいで)ラーメン来る。
    まずスープ。うっすら膜を張ったような鶏の油が芳ばしい。塩ダレは煮干しや昆布ベースらしく旨味がめっちゃ引き立つ。
    麺は全粒粉でプツプツ切れる細麺。小麦の香り良し。胚芽っぽいやつ好きだし。
    チャーシューは鶏でムネとモモ。ムネ肉は縁の方の柔らかい食感と肉部分の柔らかさがそれぞれ別物で、味より噛み応えで楽しめる。モモ肉はスパイスの効いた味にサクサク感が堪らない。
    鰹節が少し含まれてるのもGOOD。
    メンマ!ホロホロと言っても過言でないほど柔らかいのに、最後に少し芯が残る感じ。めっちゃめちゃ美味しい。
    味玉は濃厚。ビジュアルで的にもまず真っ黄色で度肝抜かれたが、ずっと口に絡みつくしっかりとした味わいが病みつきに。粘度が高いから、割っちゃっても変にスープと混ざらないので、安心して食べ進められた。

    帰りがけ店主の方にお声がけされ、美味しかった旨も伝えられた。優しい。

    丼の中のもの全ての味がクオリティ高く、もっと評価されても…と思えるほど、美味かった。
    今度は醤油とか鶏白湯つけ麺も食べたい。