仕事で訪れた福井県敦賀で、美味しいラーメンをいただくべくこちらにお邪魔しました。
「めん魚房 松月」さんです。
こちらでは豊富な魚介の定食やお料理をいただけるようですが、敢えてラーメンを頂いてみます。
定番の醤油、塩、味噌をはじめ、敦賀新名物!レモンラーメン、旨辛爆弾投下!爆弾ラーメン、めっちゃ鯛!鯛出汁ラーメン、など魅力的なメニューが並びます。
この中から、「鯛出汁チャーシュー麺(1,530円)」を選択してみました。
程なく目の前に着丼。
個性的な丼の中に、早くも鯛出汁の香りが漂う白濁スープにチャーシューが綺麗に並べられています。
この白濁のスープを一口啜ると鯛の風味が口一杯に広がります。これが美味い!
麺は黄金の弾力ある縮れ麺タイプ、旨味とともにあっという間に胃袋に吸い込まれていきました。当然ながら鯛出汁スープは完飲です。
こちらのお店、夜には屋台ラーメンとして営業もしているらしく、敦賀名物の屋台ラーメンとして楽しめるのでしょうね。
レモンラーメンにも惹かれましたが、これは次回訪問時の楽しみということで。
ごちでした♫