• 坦々つけ麺(830円)

  • 今日は昼飯も食べる時間が取れないかもという忙しい一日で、せめて朝飯だけでもということで舎鈴へ。舎鈴
    は大崎の超有名店である六厘舎が手掛ける「チェーン店」ですが、朝からやってる利便性と、チェーンでアルバイトの方が作っているとは思えない(失礼!)クオリティです。それだけマニュアルと社員教育がしっかりしているんだと思います。知り合いにはチェーン店ということで舎鈴が好きじゃない、認めてない人がいますがもったいない。そこらの市中の店より全然おいしいと思います。
    今日も安定の坦々つけ麺を注文。自分はもともと濃厚なつけ麺と担々麺が大好きなので、それを合わせたこのメニューは自分の中では最強です。坦々つけ麺というジャンルが一般的か分かりませんが、もしこのジャンルがあるなら、舎鈴の坦々つけ麺は完成形だと思うくらい大好きな一品です。ごまの風味ととラー油の辛味のバランスが絶妙で、麺も並でこのボリューム!コスパも良いです。具材は唯一チャーシューがないのが残念ですが、その代わりひき肉がたっぷり入っています。ゆずのパウダーを入れて味変も楽しめます。
    ラーメン好きには大変ありがたい、朝からおいしいつけ麺を食べられる舎鈴のおかげで、大満足で仕事に向かうことができました。