• 特製醤油(1080円)

  • 誘われるようにして、西武池袋線を西へ西へ。さあどこに伺おうか。途中、きなりさんが日曜日休みに変更になっている事を確認でき、事なきを得た。
    この瞬間行き先は決定。そりゃ鈴ノ木さんです。
    新年の挨拶後、つまみでサッポロビールをいただく。その後ラーメンは、特製醤油にワンタン追加。
    目の前で丼にスープが注がれる時に、他のお客さんの時にも良い香りが立って来ていたのです。そして、自分の一杯。ああ、この香りの良さ。
    そして提供、早速スープをすする。
    こ、これは.........。去年だってとってもおいしかったのに、そこから更においしくなっているではありませんか。それも、とってもおいしい。更においしくなっていると大きな独り言を述べると、鶏を更に増やしたそうです。明らかに旨味がリッチになり、一段も二段もアップしています。
    おつまみのチャーシュー、豚は勿論おいしいですが、鶏チャーシューがとってもおいしい。
    今日は初めて麺を大盛りで頼みました。いつも並みでお願いしていましたが、いつももう少し食べたかった、となり、もう一杯いただくことが多かった。今日は夜に先約があるので、お昼はラーメン一杯と決めていたので、いっそ初大盛りにしようと。それでもおいしラーメンは、もう一杯いただける余裕がありました。それはなんとか抑制しましたが。

    間違いなく、味わいが更に上がりました。真面目で一生懸命な御主人の人柄が、一杯のラーメンに結実している。去年オープンしたお店のイチ押しです、にし乃さん、八王子のにじいろさんと共に。