• 塩らぁ麺(1450円)

  • ニッポン ラーメン 凛 トーキョー
    塩らぁ麺 1450円

    休日の日曜日、東京駅に寄ったのでちょっと遅めの麺活🍜外へ出ないで行ける「凛」へ。
    いつも並んでるからどうかな〜と思ったら、おっ1名だけ。これは行ける♪と早速券売機へ。
    しかも昼間だから限定の「塩」もまだある👍う…でも1450円か〜、、まあしゃあない😅ポチッ💦
    醤油も1300円か…やっぱ上がったかな😰

    店頭で2分も待たないうちに奥の方へご案内。意外と早く座れたけど、着丼まで15分くらい。なんでこんな時間かかるんだろ。大分後に来た隣の人も塩だったけど、え〜?なんかすぐ来た。何人かまとめて作ってんの?

    まあいいや😅澄んだスープで見るからに上品な一杯です。丼変わった?

    まずスープを一口…うん、マイルドというか淡麗であっさりだけど、正直薄っ。。😅出汁は鶏メインだと思うけど、塩味もかなり控えめ。こんなんだったっけ。ん〜特に何かのコクが感じられるわけでもないしな。。

    不味くはないけど、無化調でももっと味濃くできるしコクも出せるはず。何か入れ忘れてる?😅う〜む卓上には味変グッズは何もないしな💦

    麺はちょい柔らかめのストレート細麺。チャーシューもロースとバラでどちらも柔らかくて美味い。海苔も小ちゃいけど美味い…けどやっぱスープだよな〜🥲完飲したけど、これで1450円は。。😰ハズレの日だったかなぁ。。

    以前塩を食べたのいつだったか調べたらちょうど2年前でした。1150円だったのか。まあ値上がりはするわな。写真を見ると、見た目がちょっと違ってる。焦がしネギらしきものが散りばめてあったけど今回のにはなし。色も赤味がちょっと強かったんだ。まあこれは写真のせいかもしれないけど。

    う〜んしかし、今回のこれはコスパ悪すぎる。これじゃちょっと人に勧められないな😰素材は良いもの使ってるんだろうから高くなるのは当たり前だけど、それともバカ舌になった?オレ?

    本当に何か入れ忘れてると思いたい😅他にも無化調で清淡な塩は食べたことあるけど、どこもしっかり味はちゃんとしてた。

    う〜ん再度リベンジ…と思ってもこの値段じゃな〜😅しばらく間を空けるか。今回はハズレだったと思うことにしよう。たまにはあるわな😅

    #ニッポンラーメン凛トーキョー #塩らぁ麺 #札幌labq #地鶏 #tokyox #柚子皮 #柏幻霜ポーク #無化調 #東京駅改札内 #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #八重洲地下街グルメ