• ラーメン(900円)

  • 老舗のMURAYAMAホープ軒本店、多分30〜40年振りの訪問。駐車場9台あるのもありがたいです。

    ラーメン900円をポチ。ニンニク好きの小生としてはニンニクラーメン980円にしたかったけど、次があるので泣く泣くパス…

    店内の作りが懐かしい。
    長いコの字2列は牛丼チェーン店より早い取り入れで効率がいいね。

    着丼も早い。
    相変わらずシンプルな麺顔ですが、モヤシがない。
    これは分かっていたことで、なんでもモヤシの工場の製造ラインに不具合があり7/13迄提供できないとのこと。代替トッピングでこの日は海苔1枚追加にメンマ少し多め。チャーシューは1枚でした。日によって違うのかも。

    こちらは千駄ヶ谷店を除き他のホープ軒より麺が太くより黄色く食べ応えがあります。ホープ軒それぞれ個性があって面白い。

    で、モヤシのないラーメンは背脂が敷き詰められたスープはシャバ系とは言え豚骨の濃さがダイレクトに伝わって旨い!グビグビ行けてしまいます。

    スープも麺量も多めな感じでそこそこ腹が膨らみますね。
    後半、唐辛子と胡椒を投下して味変。
    クラシカルな元祖背脂ラーメン、旨かったぁ。