• 味噌豚三軒屋(1130円)

  • 2022/3/30(水)13:22入店 13:37着丼

    とってもユニークな味噌ラーメン。

    自家製の平打ち麺に味噌味の豚骨スープ。このスープが濃厚。…と言っても、塩分濃度は濃いわけじゃなく、ポタージュみたいにドロッとして、溶液が濃いなあといったところ…。いろんなものが溶け込んでいる感じ。サツマイモなどの甘みに、チーズやオリーブオイルも加えられているようです。炒められた野菜も入り、キャベツ、モヤシなど具沢山。

    麺の大盛りかミニ杏仁豆腐がサービスと聞いて、大盛りを頼んだものだから、麺も大量。いくら食べても減りません😅スープが美味いからなんてグビグビ飲んでしまうと、麺が塊状になってしまうので要注意。

    なんとか完食。…満腹120%といったところ。ごちそうさまでした!

    こちらの店、店の前はよく通ってましたが、初訪問。メニューが多彩。あっさり系の中華そばもやってますが、二郎風なラーメンも…。ということで、メニューの一番最初に載っているラーメンにしました。「味噌豚そば」830円でしたが、同行した先輩の奢りの予感がしたものですから、ちょっと高めのラーメンを選んじゃいました 笑。着丼まで時間がかかったのは、オーダーまでに時間を要したため。ご当地ラーメンの「もばらーめん」発祥の店でもあります。