• ワンタン麺(1000円)

  • 2022/9/20(火)11:25入店 11:30着丼

    定例の通院日が火曜なので、病院から歩いてラーメンとなると、ほぼこちらにお世話になります。診察は1時半からだけど、採血終わってから食事をした方が気が楽でいい😆

    オープン時に店の前を車で通ったら、続々とお客さんが入っていくところでした。採血終わってこちらに入店する時は、雨が土砂降りになってたけど、外の傘立てには傘が一本も置かれていない。まだ新しい傘を傘立てに置いて入るのに、ちょっぴり不安を感じながらイン。

    店内待ちはなく、1つだけ空いてたカウンター席へ。

    いつものように熱々スープから。うん美味い!麺も美味い。ワンタンだけは、最初は手をつけない。口の中、火傷が怖い 笑。

    しばらくいただいてからワンタンを口に運ぶ。トゥルンと旨うま…。ワンタンが幾つ入っているか数えながら食べるが、いつものように途中で忘れてしまう。7つまでは覚えてた😅全部で10個のはず…。

    先代の味が懐かしいと思っていた時期もあったが、今は懐かしいと感じるのは、隣りに残されている先代時代の古い建物くらいかな…。

    大きな丼にスープがたっぷりだから、ココのスープだけは完飲したことがない。美味いんだけど…。50円値上がりしてたけど、仕方ないな…。ごちそうさまでした!

    店を出るとき、店内待ち6人ほど。店外にも6〜7人の待ち。気になってた傘は…?たくさんの傘に混じって残っていました。ラーメン好きに悪い人はいないね!😆