• 魚貝鶏白湯+味玉(1050円)

  • 現場が近くやったから来た訳とちゃうけど久しぶりにやって来ました。前回来た時に狙っていた魚貝鶏白湯です。
     スープは、エスプーマされた鶏白湯に数種類の節と煮干しにアサリである。一口飲んでみると、まったりとした鶏白湯に結構強い魚介類のダシがしゅんでて、なかなか美味い味わいである。
     麺は、加水率が高めで中太の平打ち麺である。濃厚なスープにも負けないような感じで、モチモチっとしていて食感も結構強い。そやけど、このスープには丸い麺の方が合ってるなあって思う。
     チャーシューは、レアの鶏ムネ肉である。しっとりとしていて鶏肉の味はしっかりと伝わる。ただ、見栄えはいいねんけど、鶏ムネ肉ばっかりやったら飽きてまうからレアの豚肉も欲しいとこです。
     総括すると、今日は朝まで夜勤やってて軽く寝てから朝から仕事に行ったんで曜日と日にちが、はっきりと分かりませんでした。ほんで朝からの現場が魚々麺園の近くやったからTwitterで調べたら本日営業って書いてたんで喜んで行って来ました。着いたら定休日やって、曜日勘違いしとったみたいで昨日のTwitter見て喜んでたみたいです。しゃあないから近くで行ったのがこの店でした。本来なら美味いラーメンやったんやろうけど、口が鮮魚になっとったから味も半値八掛けになってもうて残念な事でした。ラーメンコメントには、関係ない事でした。