• 濃い煮干しそば(850円)

  • +海老入りワンタン(¥200)=¥1050
    札幌2日目です。学生会館に入った娘sですが今日も寝坊…
    昼過ぎにやっと長女が目覚めたので突っ張り棒式物干しを取り付け終了、次女はまだ起きず…
    カミさんがもう次女を置いて昼食に行こうと言い出した頃にやっと着信アリ。
    4人揃ってこちらへ初訪です。
    14時近くなのに8割ほど席は埋まっていました。
    オトーさんは《濃い煮干し》、カミさんと長女は《煮干し》、次女は《中華そば塩》をオーダー。
    中華→煮干し→濃いと少し時間差を置いて着丼、長女からネギとメンマはオトーさんのもとへワープしました。
    まずは麺を1口、コシのあるプッツン食感の細麺がめっちゃ好み❗️
    臭み、エグミは皆無のセメントまでいかない高濃度の煮干しスープもドストライク‼️
    思わず『美味いなこれっ』と口に出ちゃいました‼️
    熱々のワンタンも餡、皮ともイイ感じでトッピングして良かった〜
    チャーシュー、穂先メンマ、味玉も味、食感ともにバッチリ好みです👍
    最後の具材はたっぷりスープを染み込ませた麩で〆てスープを飲み干そうとレンゲを手にしたところで問題発生⁉︎
    普段は普通に1人前はぺろりの娘sですが寝起き間もない次女が1/4程お残ししたので味見を兼ねて完食。
    ここまでは想定内でしたが長女も覚醒しきっていなかったせいか仲良く?1/4お残し…
    ワンタン乗っけたので大盛り+αの固形物を腹に収め自分のスープもなんとか完汁‼️
    妊婦さんレベルになった腹を上着で隠してお店を後にしました。
    再訪必至ですな‼️