• 辛ねぎら〜麺(800円)

  • 手打麺が特徴のお店。
    東武東上線みずほ台駅が最寄りといえば最寄り。でもちょっと距離ある。

    コロナ対策は徹底しています。
    入店するとまず店奥で手洗いを促されます。提供まではマスク外さぬ事と貼り紙もあり。テーブル横にはマスク掛けも備え付けられている。

    メニューには醤油と塩ベースの2種類があります。
    野菜系とごまみそ系はメニュー見直しにより終了したと書いてあります。…ごまみそ無いのかぁ…残念。
    ということで醤油ベースをチョイス。

    ワンタン麺が人気のお店なんですが、あまり私がワンタンを好まないので、自ずと違うメニューに目がいきます。
    そして目が止まったのが、辛ねぎ…。うん、これだな!ということで辛ねぎら〜麺をお願いしました。
    ちなみに後会計です。

    着丼してスープをひとくち。
    魚介系がフワッと口のなかに広がります。醤油も優しい感じ。
    うん、まぁ旨いです。ただ個人的にはもう少し味濃いほうがいいかなぁ…。薄い蕎麦汁みたいな味でちょい弱い。

    ただ手打ち麺は抜群に旨い。平打ち気味のちぢれ太麺。佐野ラーメンぽい感じ。
    というか全体的にも佐野ラーメンぽい…と思ったら、ご主人は以前訪問したことがある白河ラーメンの雄「とら食堂」ご出身なんだとか。
    佐野ではなく白河だったか…。ああ、なるほどね、それもちょっと分かる。でも、だとしたら(だとしても)やっぱスープ弱いわな。

    辛ねぎは全然辛くないです。シャキシャキ感はいいんですけどね、この辛ねぎの弱さは賛否あるかな。

    チャーシューは味染み染みで旨い。このチャーシュー好き。

    立地的にもう来ることは無いけど、近くにあればこの安心出来る味は、時々味わいたいな〜…とは思った。