• つけ麺 醤油(850円)

  • 新年2日から営業中の真卓朗商店さん。
    昨日は駐車場が満車で諦めましたが、今日は開店すぐにうかがい停められました。駐車場にある「ポンポコリンマム」で、今年もよろしくお願いします〜!とご挨拶。その後、唐揚げを注文し、帰りにはクレープをお願いしました。
    店内でカウンターに座り着丼を待つ。店主さんにご挨拶。注文はつけ麺の醤油に大盛り、ウズラの玉子。半チャーハン。
    今日はいつもの細麺がなく違う麺になると店主さんから。着丼し、こちらの細麺は塩が合うとのことで戸田塩をいただきました。麺に塩をつけていただくと、なるほど、美味い😋麺、なめらかで柔らかく、なかなかに美味しい麺です。これ、好きな麺です。
    続けてつけ汁に投入。つけ汁は、煮豚がゴロゴロしてます。つけ汁も美味い。麺の盛られた皿にレモン発見。レモンを搾り麺にふりかけていただく。レモンも美味い😋
    そういえば、唐揚げ、何よりも早く出来てきました。ラーメンがくるまで、この唐揚げをいただく。
    美味い。相変わらず美味い唐揚げです😋
    チャーハンも店主が作るチャーハンは美味い😋

    つけ麺もチャーハンも唐揚げも美味かった〜😋
    シャモがまだあれば良かったけれど、限定は残念ながらなかった。またそのうちはじめるでしょう。
    ごちそうさまでした☺️

    2023/1/3 昼 食🌟🌟🌟