★264/2026
「ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店 」
▫️大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル 地下2階
▫️無料駐車場無し
▫️券売機制
「ラーメン」980円
▫️ニンニク少なめ、野菜ちょい増し、アブラ・カツオ増し
【スープ】
二郎系にしてはかなりアッサリ目の豚骨醤油スープ
頼りなさはなく食べやすい
【麺】
プリッとワシっと感がある太麺
茹で前200gのボリューム
【トッピング】
大量のもやし・キャベツ、カツオ、アブラ、ニンニク
大阪駅前第3ビル地下2階のコチラへ久しぶりの訪問
18時過ぎ、飲み屋さんはメチャ流行ってます
コチラはまぁまぁ空いてました
デフォのラーメンを券売機でポチッ
券を渡すときに好みを伝えます
程なく着丼したのは思ってたより野菜盛り盛りのやつ
もやしは味は付いてませんが茹でたての熱々
ややもやし特有の匂いあり
麺はプリワシの太麺
茹で前200gで結構なボリューム
途中食べ切れるか少し不安になりましたが
なんとか完食
いつも思うこと…
暫く二郎系はええかな。。。
ご馳走様でした