関東初出店の大阪のラーメン屋。
かまいたちが絶賛しているというお店。
半チャーハン定食(チャーシューメン)バリカタ 背脂普通 ネギ多め をいただきました。
まずスープ。見た目は濃いですが、決してしょっぱいとかは無くしっかりコクがあって美味しいです。しっかりめの醤油だれを背脂がまろやかに。そして動物魚介スープがそれを受け止めます。
麺は中細ストレート。ツルッと、そしてコシもあり良いですね。バリカタにしましたがもう少し硬くても良いかも。ハリガネもあれば良いのに。
チャーシューは柔らかく美味しいですね。それがたっぷり入っていて食べ応え十分。決して味が濃く無くスープに合うチャーシューで食が進みます。
追加のネギがまた美味しい。本当に良いアクセント。メンマも同様。
半チャーハンは注文の都度炒めてあり、焦がし醤油の良い風味。でもこれも味が濃いわけではなく美味しいです。チャーシューと食べると立派な食事。半でなくても良かったなぁ。
噂通り美味しかったです。
次はかしわそばにしよう!
ごちそうさまでした。