• 小ラーメン麺少なめ硬めネギ ニンニク少しヤサイアブラ(1050円)

  • 2月以来の品川へ。少々出遅れ、12時7分の到着、並びは20名超えながら、回転は非常に良く、40分弱で、短辺側カウンター奥に着席。

    オペは調理担当のいつもの方(店主さん?)と、初顔の男性助手さん。着席時に麺少なめ硬めをお願いし、5分ほどで早くもコールタイム、ニンニク少しヤサイアブラで着丼❣️

    上乗せブタさん&こんもりヤサイに、黒コショウをたっぷり振りかけてから、まずはスープ。甘塩っぱいカエシが効いた非乳化で、さっぱりながら味わい深く、とてもウンマイです。麺は好きな湯で加減で、ヤサイと一緒にズバズバいけます。ブタさんは、端ブタがフワトロで大当たり。下から出てきたネギの風味も加わり、更に美味しさを増したスープも堪能し、7分で美味しく完食。

    回転の速さ、ありがたいです&ごちそうさまでした♪♪