• Nii x 和渦TOKYO x 酒肴新屋敷 コラボ限定麺 ミックス2019MEN 至高のアジフライ(1500円)

  • 和渦さんがコラボをやられるというので、常連でもないのに、是非行こうと前日から決定。
    アジフライ、ってのにも随分惹かれましたが。

    Nii x 和渦TOKYO x 酒肴新屋敷 さんの
    コラボです。
    私は正直、和渦さんしか存じ上げなかった。
    初めて大塚のNiiさんという店を訪問しました。

    スープ、麺、ローストポークのチャーシュー、大きなワンタン、穂先メンマ、どれもが素晴らしい味わいだし、この一杯のミクロコスモスは、誠に素晴らしい、贅沢なものでした。
    全てが贅沢ですが、とりわけ、スープに贅沢さを感じました。

    ディテールについては、店のお品書きを書き写すしかないので、ここではやめ、店内で撮影させていただいたものを添付します。
    それを読むだけでも、味わいの想像はどんどん膨らんでいくのではないでしょうか。店舗のTwitterをご参照ください。

    アジフライは、決して大きくないピースが二つだけで500円です。でも、それをちっとも高いとは思いませんでした。

    ああ、何ておいしいアジフライなんだろう。今まで食べたことのないアジフライでした。私はレモンを少々絞っただけでいただきました。ソースをかけたりするのがもったいない逸品でした。ベルギーのヒューガルデンのホワイトビールと共にいただきました。
    500円でも安い、と思いました。トロあじのフライと言ったら良いのか、揚げ具合、衣が丁度よく絶妙。これが酒肴新屋敷さんらしい。穂先メンマもそうだということです。一度お酒を飲みに伺いたい、と思わせてくれました。

    そして、Niiさんというラーメン屋さん、綺麗でお洒落な店。大塚に行ったのは、鳴龍行く以外初めてですが、一度Niiさんのラーメンをいただきに行ってみようと思わせてくれるものでした。

    それにしても素晴らしい一杯でした。