• とうもろこしの冷やしらぁ麺(1600円)

  • 平日の20時前の到着
    店内は混んでいたが、並んでいたら座れました
    本日は限定ラーメンが売り切れ無しで提供できるとの事で訪問

    店に入った時、並ぶイスの隣に大量のとうもろこしが、、こんな所に置いて大丈夫なのか、衛生面は少し不安

    さてさて、そんなこと置いておいて
    割と着丼まで時間かかるんだろうと思ってたけど5分くらい

    作っていただくとこを拝見いたしましたが、コーンを下に入れてから麺、冷蔵庫から取り出したスープを麺が見えなくなるまでたっぷりかけ、上にとうもろこしの天ぷら、カレー粉をかけていました
    見た目だけでも満足ですね

    それでは1口目
    スープはしっかりとうもろこし
    スープというより、とうもろこしの個体感が残っていて、ドロっとした感じ

    麺は少しすすりずらい
    ドロっとしたスープに麺が絡んでいたからですね
    その一方でこの絡みの良さで麺の美味しさが出ていました

    上に乗っているとうもろこしの天ぷらも美味しかったです

    また来年もあれば行きたいですね
    通常ラーメンをまだ食べていないので、近々行こうと思います
    ご馳走様です。最高でした