• 醤油中華(850円)

  • 珍しくこってりの気分じゃなかったので、新店開拓してみることに。最近見つけて気になっていた、屋台中華まるさんを訪問してみた。

    開店同時で待ちはなし。雪もちらついてめちゃくちゃ寒かったので、助かった。メニューにひと通り目を通し、気分的にシンプルなラーメンが食べたかったので、醤油中華をチョイス。+400円でチャーハンセットがあったのでそちらも注文。

    しばし待って、着丼。漂ういい香りにテンションが上がる。まずはスープ。おお、美味い。醤油ダレがしっかり効いていて、コクがある。決してただのあっさり醤油ラーメンではない。出汁は鶏かな?甘みもあって、ついつい飲んじゃうヤツだこれ。好き。
    麺は細めだが、しっかりスープを纏いながらスルスルと入ってくる。いいねぇ。丼の底が深いので、思ったより量もある。トッピングはシンプルながら、欲しいものがちゃんと揃っていて良き。まさに本日の気分にドンピシャな、美味しい1杯でした。
    また、セットのチャーハンは味濃いめで美味しく、かつボリューム満点。ミニサイズではなく、普通の一人前くらいありそう。注文時は量足りなかったらどうしようとか思ってましたが、杞憂でした。フツーにお腹いっぱい。大満足。

    メニューが豊富なので、ぜひ他のラーメンも食べてみたくなりました。その日の気分に応じて、今後も利用させて頂きます。ごちそうさまでした。