• らぁ麺”生ハム”フロマージュ(1180円)

  • 明日(9/5)オープンする『らぁ麺フロマージュ Due Italian 京成八幡店』さんのプレオープンにご招待頂き、念願のらぁ麺フロマージュを初体験してきました。

    ・らぁ麺”生ハム”フロマージュ 1,180円

    赤を基調とした清潔感溢れる店内で、いよいよらぁ麺フロマージュとご対面です!

    まず言わずもがなヴィジュアルが美しい。

    スタッフの方からは、最初に「麺とチーズを混ぜてお召し上がりください」とご案内していただきましたが、まずは麺とスープだけで味わってみました。

    黄金色の透明感溢れるスープは、チーズを混ぜなくても純粋な塩ラーメンとしてクオリティの高い1品。
    鶏、昆布、ホタテなどの旨みが口いっぱいに広がります。
    あっさりしつつも奥行きのある美味しさです。

    思わず、このまま全て食べてしまいそうになりましたが、せっかくなのでチーズを混ぜ合わせて食べてみました。
    チーズはスープで熱せられて適度にとろみもついているので、やや柔らかめのストレートの細麺によく絡みます。
    濃厚なチーズの旨みとチーズ本来の塩味も交わり、これは本当に絶妙な組み合わせ。
    うまく組み合わせなければ、お互いに主張し合ってぶつかり合いそうなチーズとラーメンが見事に調和した1杯に仕上がっていました。

    また、チャーシューではなく生ハムがトッピングされているので、こちらも良いアクセントになっています。

    これは今までにない新感覚の美味しさです。
    さすが2015年から3年連続ミシュランガイドに掲載された味。

    この味が手軽に本八幡で味わえるなんてありがたい限りです!