• つけ麺とカレー

  • 今日も暑い日。そんなお昼。

    両国で帰る前にどこか食べに行くことになり、ネイティブにラーメンとリクエスト。すると京葉道路へ。

    湿度が低いので日陰は涼しい。自転車のお相撲さんが追い抜いて行きました。いい香り。

    さて、京葉道路を寄席の両国亭まで来たら、やっぱり牛メインのこのお店。納得です。知る人ぞ知る的、ラフな接待向け。前にも来たことがあります。

    看板はないけれどやっているのは立て看板で分かります。ウルフルズの流れる牛骨スープベースのお店。どのメニューにも牛スジの煮込みが載ります。テーブルとカウンターで結構キャパもある。

    なんだかんだ今日は暑いのでつけ麺、と100円プラスで牛スジカレー。つい足してしまうお値段。牛スジ丼か餃子3個も選べますが、舌バカのカレーを選んでしまうのはヒトのサガ。

    しかし、この量は想定外でしたw
    つけ麺自体も結構量があります。

    麺の丼は冷え冷えで好感。麺は1.5mmくらいの黄白色の四角麺。ラーメンの麺かもです。これ、麺そのものもなかなかに美味しい。

    つけ汁はシンプルな牛骨スープの醤油。少し塩辛いかな。麺と食べるとあっさりしたつけ麺って感じ。塩辛いけど、美味しい。

    そこに麺の上の牛スジの煮込みと山盛りの細切りの輪ネギ、焼きメンマを入れます。

    このネギの量はバカ盛りと言ってもいいレベル。ネギ好きなのでとても嬉しい。薄めのメンマは焼き目がついています。また、一味をフタ開けてパカパカ。これは驚かれたので量は控えめに。。

    牛スジは少しカレーに入れてみました。そう、カレーの量も結構多い。まんぷくセットって感じ。つけ汁が味濃い目なので途中でカレーに走っても問題なかったです。

    カレーにも牛スジがしっかり入っています。ルーもしっかり入っていたので麺をつけてカレーつけ麺に。これも美味しい。

    後のせの牛スジもいい感じです。つけ麺にカレーのチョイスは正解。
    (餃子にカレーは、、やらないかなw 揚げ餃子ならサモサみたいになるかも?)

    ウルフルズ一色の店内は居心地も良く、黒縁メガネの店主夫婦もお母ちゃん的で居心地が良いです。店内外に少し行列、それも納得。両国ではオススメのお店です。(ただしそこそこ量はありますw)