• 煮干し白湯醤油ラーメン こってり(980円)

  • 晩の用意は自分で・・・と思っていたのですが、いざその時間になると、億劫に。
    そういえば、居抜きになったお店があったなと車で行ってみれば、暗くなっていました。
    具材切れか、はたまた定休日か。
    当該のお店の情報が不足でさっぱり。
    ならばと向かったのが別の居抜き店、中華そば 麺や 味道(みぃ、と読むらしい)。
    L.Oが20:40のところ、20:38に到着。
    開口一番「まだ大丈夫ですか!」「大丈夫ですよ」。
    そそくさと食券を買い配膳を待っていると、もう一人入店。
    たぶん、時間的にはアウトでしょうが、店主さん何もなかったようにオーダー受付w
    丁寧に1杯づつ作ったラーメンが登場。
    上には黒マー油が掛かり、マーブルな様相。
    このスープが存外に飲みやすい。
    それに、山田食品製の黄色い中太縮れ麺も適度な硬さを保っていて、啜り心地良し!
    青梗菜も良い口直しになり、2種の叉焼はバラ叉焼は口溶け加減を、煮豚叉焼は肉の旨味を存分に味わえました。
    私の中で、ドンピシャにはまったので★5です!

    ショップカードは店内最奥のカード立てに2枚だけ置いてありました。
    大量に持ってかれないための対策かな?