• Premium ヤシオマスの塩そば(1000円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで購入した《SP お土産限定メニュー 3店舗コラボセット》から【竹末東京 Premium(東京押上)】さんによる『Premium ヤシオマスの塩そば』をいただきました。
    .
    湯煎したスープパックから器にスープを注ぐと良い魚の香りが漂います。これが初めていただくヤシオマスの香りなんだと思うと、心がウキウキします。
    .
    橙色のスープは、旨味の宝庫!口に含むと、ヤシオマスってこんなに旨いのだと感動します。少し塩分濃度高めなのですが、この塩分がヤシオマス出汁の旨味を生かしています。(これまで過度の塩分は旨味を封じ込めると思っていたので、初めて体験する味わいの醍醐味です)
    .
    もっちりとした平打ち極太麺はこのスープに気後れすることなくがっちりと受け止めてくれます。
    .
    インパクトのあるひと口目ですが、食べ進めても尻すぼみすることなく、さらなる旨味の次元へ導いてくれます。
    .
    最後はじっくりとスープを飲み干して完食です。新たならーめんWORLDを教えてくれた一杯との出会いに感謝です。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚