• 鶏魚豚らーめん(味玉入り)(930円)

  • 最近は、こっちの方に来ることがあんまりあらへんから、4年近く前に行ったのが最後やと思うけど、久しぶりに行けました。昼時やから案の定、外待ちしとったけど2オペのおかげで回転は早かったです。
     スープは、鶏と豚を長時間煮込んだとこに煮干しや昆布や鰹なんかの魚介ダシのトリプルスープである。カエシは、醤油と違い鶏醤で合わせてるみたいです。一口飲んだら、濃厚な動物系の味があって、その中に魚介ダシが上手いこと合わさっている。臭みも無く濃厚な鶏豚が閉じ込められている。ほんまに何回も啜ってしまいたくなる美味いスープである。バランスがいいんやと思う。
     麺は、加水率が少な目のストレートの細麺である。茹で加減は芯が残ってるくらいの少し硬めである。香りは感じ取られへんけど、スープとの絡みも良く細麺やけど食感も感じる。そやけど個人的には、もうちょい太い方が好みである。
     チャーシューは、三元豚のバラ肉で下味はあんまりついてへんねんけど、しっかりと煮込まれている。三元豚特有の脂身の甘味と旨味があるし、脂の量も丁度いい。
     味玉は、こだわり玉子を使ってるみたいやけど、その感じは伝わらへんかった。これは、あっても無くてもって言う感じです。
     総括すると、久しぶりの美味いトリプルスープでした。昔と味も変わらずで良かったです。ほんで店内も綺麗やし従業員もテキパキしてるし言う事無しです。末長く頑張ってもらいたいもんです。