• 豚骨ラーメン 味玉(850円)

  • 本日は江南市の赤橙
    以前は行く気がしなかったが業態変わって豚骨に。
    写真の印象では本格 博多豚骨ラーメンっぽい!豚骨ラーメンでこの見た目を作るだけども相当勉強しないと出せない気がする。私的に好印象。


    車で向かい13:00頃到着。
    パチンコ屋に併設なので駐車場には困らない。適当に止めて店前に向かうと外待ち8人目か9人目。
    日曜日なので流石に待ちが多いのか、店内に入るのに25 分、中待ち15分、計40分ほど待った。

    中待ちのうちに券売機で豚骨ラーメン 味玉と替え玉ハーフ(¥60)を購入。ネギ、キクラゲの量、茹で加減を食券にボールペンでチェックを付けて提出するシステム。
    ネギ、キクラゲ多目、麺カタで注文して3分ほどで着丼です。

    先ずはスープをすする。結構獣臭くていい感じ。なんとなく四日市の「なみへい」を思い出した◎
    麺も細い低加水麺で美味い◎
    焼豚は3枚載っており、薄切りだけど柔らかくてこちらも美味い。「なみへい」とは焼豚の形が違うが食感はよく似ている◎
    ネギ、キクラゲは多目で注文したのでもう少し欲しかったけど、歯応えは良く新鮮◯
    味玉はトロトロとはいかず少し残念。思いの外 味も染みていない印象◯

    豚骨好きならbestとは言わないがまあまあ高いlevelで提供していると思う。
    ★5つを付けた「なみへい」や「博多一丁」には久しく行ってないがこのお店、赤橙でなんとなく2店の記憶がよぎった(よぎったとは言ったけど、まだまだ遠い)
    高速料金払って四日市や津へ行くことを考えたら 近場のこっちへ行ってもいいかな。
    ★★★★4.25