• 特白醤油(ラーメンWalkerクーポン使用)(440円)

  • 天気も良いし江の島散歩でもするか!その前にラーメンだ!と、江の島の「江乃華JAPAN RAMEN」に行ってきました〜。12時過ぎについて少し待ちました。

    頼んだのは、特白醤油。麺は小麦粉100%か全粒粉か選べるので、白醤油におすすめという全粒粉に。ラーメンWalkerの特製ラーメン半額クーポンがあったので440円でした♩というか特製ラーメンが880円という安さに驚いたわけですが。

    まずはスープを一口。うん、美味しい。動物ベースに魚介を感じるスープなのですが、淡いようでしっかり旨味を感じます。さらに紫蘇が効いているのも特徴で、ほんのりゆかりっぽい風味。これは他で食べたことがないです。途中でわさびを投入すると出汁茶漬け感が出てさらに和なテイストに。チャーシューは豚と鶏の2種類で、鶏はハーブの香りがしました。

    写真はありませんが、水餃子、梅シラス飯も頼みました。水餃子はもちもち!食べるラー油を纏っていて結構パンチがあります。梅シラス飯は大根おろしも入っていてさっぱり頂けました。どちらも美味しかったです。

    罪悪感なく完食完飲!次は特上醤油を食べてみたいです。