• 特製ラーメン(800円)

  • 名古屋2日目は “ラーメン福” さん。
    前から名古屋に来たらよく目にしてたラーメン屋さんで、ずっと大阪にある福ちゃんラーメンが名古屋にもあるんだと勘違いしていました。
    キャラクターの女の子も2つくくりダンゴヘアで一緒だしどちらかが意識したんちゃうかと思います。


    『 特製ラーメン 』

    写真では分かりませんがチャーシュー麺です。
    衝撃のビジュアルですが、麺より多いんではないかと思うモヤシタワーがびっくりです。
    自分は普通盛りで他のお客さんはみなモヤシ多めとか訳の分からない事を普通に言ってはります。

    スープはやや塩分強めの鶏豚醤油ですがこのモヤシの量なんでちょうど良い塩分濃度であります。
    スープとモヤシがバツグンの相性になっておりモヤシをスープに沈めながら食べるとめっちゃ美味しい。

    麺は中太のストレートでモヤシをかなりやっつけてやらないと出てこない。
    なので二郎系でよくやる天地返しとやらをやってみました。

    チャーシューはかなり薄切りであるがいい味付けがされておりモヤシを包んで食べるとご飯がススムススム。

    結果このラーメンはモヤシ主役のラーメンで絶妙な茹で加減のモヤシが麺よりスープと良く合いシャキシャキとした食感がたまらないんだと思います。

    モヤシをスープに沈めていくとやはりスープは薄くなって行きますが卓上にラーメンタレが置いてあるので自分好みの味付けが可能であります。

    卓上に味変アイテムでニンニク辛子なる真っ赤なニンニクがありこれを入れるとまためっちゃ美味しいらしい。
    自分はこの後に人に会うので胡椒で味変しました。

    着丼した時はドン引きしましたが、これは美味しいかもです。
    モヤシ大盛りでも全然食べれる美味しさ。
    モヤシの青臭さなどは全然無くめっちゃ気に入りました。

    それにしても大人気店のようでお昼過ぎると大行列になります、ハンパない行列です。
    それも食べてる真後ろに立っての大行列です。
    視線が気になって落ち着いて食べれないのが少し残念ポイントでした。

    お店前に5、6台分の駐車場があり、この人気なんで第2駐車場なんかもあるかもです。

    大阪にも出店してほしいお店です。