★スープは表層に軽く鶏油が浮いたザラザラ感と獣感のある濃い目で茶色のスープは濃密な豚骨出汁がガンガン前に出て醤油ダレがバシッと合わさり、絶妙な塩味もとコクが心地良くスープを引き締めた武道家特有の濃厚豚骨醤油スープです。
★麺は酒井製麺の中太位の平打ち麺で短めで食べやすく、解説のいらない鉄板な麺。特に濃厚なスタイルのスープには酒井製麺の麺は映えてくる。スープの密度に比例して麺の香りが立ってくるような気がした麺でした。
★具はチャーシュー・ほうれん草・海苔 ・ネギ。 チャーシューは武蔵家のようにきつい味付けではなく、肉の旨味がしっかりした厚手のものでなかなか美味しかったです。