• 〈裏限定〉豚骨 塩

  • こちらのメニューは寺田屋さんの裏限定。
    メニュー表に記載はなく、店内にPopもありません。SNSの告知だけという商品。
    味付けは塩と醤油があります。
    スープも濃厚豚骨とライト豚骨が週替わり提供らしく、今回いただいたのはライト豚骨の方。

    スープは丁寧に豚骨を炊き出しており、豚骨の旨味がとても良く感じられます。
    それでいて臭みは感じず、塩ダレの塩味がバチ決まっていて美味しい。
    麺はストレート細麺。長浜系の麺程加水率は低くなく細麺ながらモッチリした食感があります。スープとのバランスもよくとても美味しい麺。
    具材はチャーシュー、メンマ、赤こんにゃく、葱。

    週に30杯程しか提供されないそうです。