• ラーメン小(1000円)

  • 超ひさびさの二郎系。ぶたきんさんに初訪麺。発券機で普通サイズを頼み、小(麺200g)にしてもらいました。禁じ手ですね。笑
    ニンニク抜き、野菜普通、アブラ普通のカスタム。
    麺は極太縮れ麺でかなりアルデンテな凶暴な麺。とんこつベースに鶏ガラ少しの醤油がっつりスープ。ガツンとくる味が超濃いので白飯が欲しくなりますが、負のループになりそうなので自重。チャーシューも脂ばっちりの柔らか巨大チャーシューが1枚。スープには細切れのチャーシューもいくつか見られました。もやしandキャベツも普通でたっぷり。搾りたて背脂もインパクト強し。なんとか完食。50g減らしての200gでも腹一杯です。店員さんに汁は全部飲まない方がいいと言われたけど飲み干しました。どえらい塩分らしい。ごちそうさまでした。