• 台湾ラーメン(650円)

  • 昨日から4日ほど広島県福山市にまた出張でやって来ました。
    今年に入って『 広島県に出張があります 』って言われて広島市ぐらいかと楽しみにしていたらまた福山市でした。

    今回は地元の若い衆達にアンケートを取った所、カレーラーメンが美味しいと3人程が言っていたので行ってみると休みやん…。
    トボトボ戻っていると見覚えのある看板を見つけた。

    昨年末、クリスマスあたりに何回か行った “棒棒” さんの2号店なんでしょうか?
    山陽道インター近くにあると聞いていましたが偶然見つけたので伺いました。


    『 台湾ラーメン 』

    メニュー品目がめっちゃ多いです。
    黒胡麻坦々麺とかなり悩みましたが本店?で美味しく食べた記憶の台湾ラーメンを注文。

    辛さも同じ3辛でお願いしましたが本店?で食べた辛さの足下にも及ばない辛さで拍子抜け。
    スープがかなり甘味のあるスープで醤油感があまり感じられずやたら甘味だけが前面出しのスープ。
    唐辛子の辛味は感じるけどそれをかき消す程の甘味。

    そこに本店?も同じだが凄く甘味を感じる美味しい独特な麺を使われているので甘味と甘味でめっちゃ残念な感じ。

    本店?はしっかりした醤油感にそれにパツッとした独特な甘さを持った麺の甘味、そしてガツンとくる3辛の辛味が相まって最高に美味しい台湾ラーメンでしたが、こちらの台湾ラーメンは何とも残念な台湾ラーメン。

    申し訳なかったですが何年ぶりかにお残しさんをしてしまいました…ごめんなさい🙇💦。

    同じお店でこれほど違いがあるのは初めてです。

    でも大変人気のあるお店でお客さんもいっぱいであります。
    自分が今日は調子が悪いだけかもです。

    お店隣りに広い駐車場があります。

    あくまで素人の味覚と感覚で体調の問題もありますので。